寄付のお願い

 

平成29年度おかやま子ども応援事業

ワクワク自然体験in大石山
「じょうずじゃなくていい。考えることが大切だよ」
「やさしい言葉で様子が分かるように詳しく書こうね」
「何回も書き直すことで文は上手になるんだよ」
作文先生は、作文を書くコツを具体的にアドバイスしてくださいます。
ココロの中で感じたことを、文章にできる表現力を この教室でぜひ身につけてください。

 

日   時

 毎月第2日曜日 10:00〜12:00

 ※都合等により日程が変更になる場合がありますので、ご了承ください。

場   所

ハーモニーネット未来 2階

講   師
北川 久美子先生(岡山県立和気閑谷高等学校非常勤講師)
作文や詩、俳句作りを通してコミュニケーション力を養う「表現活動」を長年続けられている文章の達人!これまでに文章教室に参加した人の作文が、山陽新聞、読売新聞に多数掲載されています。
対   象
小学1年生以上
参 加 費 1回 1,000円(毎回参加当日に受付にてお支払ください。)
※ハーモニーネット未来の正会員は半額券使用可
持ってくる物 筆記用具 ・ お茶
申込方法

お申し込みは、FAX・メールにてお受けいたします。

認定NPO法人 ハーモニーネット未来

TEL:(0865)63-4955・61-4002
FAX:(0865)63-4950
E-MAIL:kodomo1@kcv.ne.jp

FAXでお申し込みをされる方

ちらし(申込フォーム) を印刷し、必要事項をご記入の上FAXしてください。

メールでお申し込みをされる方

件名に「文章教室申込」とお書きの上、
(1)名前(フリガナ)
(2)性別
(3)郵便番号・住所
(4)学校・学年

(5)緊急連絡先(携帯電話・固定電話)

 

をお知らせください。

ちらし
(申込書)
ちらし(申込書)をダウンロードする ちらし(申込書)

 

後援
笠岡市教育委員会


個人情報は、この事業以外には一切使用いたしません。尚、この事業での写真・映像は、許可なく使用する場合がございます。 あらかじめご了承のほどお願いいたします。