寄付のお願い






この度は、新型コロナ感染下の「居場所を失った人への緊急活動応援助成」にご寄付を頂き誠にありがとうございました。

この度は、新型コロナ感染下の「福祉活動応援全国キャンペーン フードバンク活動等応援助成事業」としてたくさんのご寄付を頂き誠にありがとうございました。

v  皆さまから頂きました寄付金は、 私たちが平成28年度から行っている「いのちまるごとプロジェクト」内のフードバンク・フードドライブ活動「てとて」に使わせて頂きました。
 フードバンクには、企業や農業法人から食料が集まり、フードドライブでは、家庭での未利用品をご寄付頂いておりますが、現在当法人に登録されているご家庭に、毎月食料や日用品をお渡しするため保管するところが不足しておりました。
 そこで、主食であるお米や、調味料などを今回の寄付金で保管する倉庫・棚・精米機を購入させていただきました。利用されたご家庭からは「実用的なものが多くて助かります。おいしく食べさせていただきます。」「収入が少なく、でも子どもたちの食欲は変わらず、本当に助かります。」という生の声を聞いております。
 これからも、必要な家庭がある限り、継続して本事業を行っていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。


<NPO法人フードバンク岡山>
認定NPO法人 ハーモニーネット未来

  〒714-0081 岡山県笠岡市笠岡5909

  TEL:0865-63-4955 FAX:0865-63-4950 E-mail:kodomo1@kcv.ne.jp