寄付のお願い


活動の目的(定款第3条)

子ども劇場笠岡センターの外観
認定NPO法人ハーモニーネット未来

この法人は、子どもやおとなに対して文化・芸術の鑑賞や創造活動の推進、また社会体験や社会参画の機会の拡充など、すべての人をとりまく生活・文化環境をよりよくする活動を行い、子どもの豊かな成長と安心して生活できる地域社会の創出に寄与することを目的とする。

理念
未来を生きる子どもたちが心豊かにいきる社会をつくっていきたいと願っています。

子どもたちが豊かに生きる地域 社会をつくっていくことは、今を生きるすべての人が自分らしく、尊厳をもって生活できる社会をつくっていくための事業にほかなりませんでした。

子育て支援の拠点に高齢者・若者・障がい者、みんなの居場所をつくることにより、子育て支援はもとより、地域の中に気持ちのいいコミュニティ(ふれあい社会)を構築していきたいと考えています。

行政をはじめ、ボランティア・NPO団体や多くの市民と協働することでさまざまな支援の輪を広げ、社会課題の解決や情報発信、また地域をつくるコーディネーターをめざしたいと思っています。

活動コンセプト

設立以来、子どもたちが豊かに生きる地域社会をめざし、文化・自然・生活体験活動や、子どもたちをとりまく環境をよくする活動を展開しています。子どものための活動は、子どもたちのためだけでなく、今を生きるすべての人が自分らしく、尊厳ある生活ができる社会をつくるための活動でありました。
子育て・子育ち支援の拠点に高齢者・若者・しょうがい者みんなの居場所をつくることにより、子育て支援はもとより、地域の中に気持ちのいいコミュニティ(ふれあい社会)を構築していきたいと考えています。人はふれあい、信頼関係がうまれることでたすけ合いがはじまってくるのではないでしょうか。
行政をはじめ、社会福祉法人・企業・ボランティア・NPO団体や多くの市民と協働することで、さまざまな支援の輪を広げていき、社会課題の解決や情報発信、また地域をつくるコーディネーターをめざしていきたいと思います。


ハーモニーネット未来の予定
★ハーモニーネット未来年間パンフレットはこちら。
実施している事業についてご案内しています。