寄付のお願い

施設紹介移動ひろば「あおぞら」一時預かりサービスイベント情報おはなしの会

子育てひろば「あおぞら」


イベント報告 |Merry×Merry×Xmas

子育てひろば「あおぞら」&ひよこクラブ合同
『Merry×Merry×Xmas』

日程:2019年12月23日(月)
時間:10:15〜11:45
場所:ハーモニーネット未来 2F
講師: 津田明子(英語教室講師)
   /サンタ (増岡慎一郎さん)
参加費:子ども一人300円
    大人一人500円

1.Openning(Greeting&Hello song)
2.Let's sing and play(We wish you a Merry Christmas)
3.Story time(Dear Santa,where is baby's Christmas Present)
4.Let's Dance!(Jingle Bell)
5.Craft time(Mace a reindeer bag!)
6.サンタさん登場 プレゼントをもらう
7.サンタさんと写真
8.ケーキ会食

 みんなが楽しみにしているクリスマスパーティーを開催!サンタガールに扮した講師の先生の歌に合わせて楽しくパーティーがスタートしました。
 親子でこれから何がはじまるのかワクワクした顔で待っています。
 まずは、袋の中に入っている楽器の音を聞いてなんの楽器か当てるゲームでは「スズ!」「タンバリン!」と大きな声で答えていました。ダンスtimeでは、親子でジングルベルの曲に合わせてリズミカルに楽しく踊り、身体もあったまったところへ大きな袋をもったサンタさんが登場!!子どもたちはかわいいぬいぐるみのプレゼントをもらい嬉しそうに「ありがとう」とお礼を言っていました。サンタさんや先生と一緒に記念に集合写真を撮りました。もちろん、今年も毎日がんばっているお母さんへ、あおぞらスタッフからミニプレゼントもご用意。最後に、親子で軽食を食べながら楽しい時間を過ごしてもらうことができました。
 みんなのニコニコと楽しそうな笑顔の中、会を終えることができました。